このページの先頭です

98 安全な街づくり

更新日:2021年11月11日

メールの内容

熊谷駅南口側の照明が暗すぎます。駅前は何処の街でも照明を明るくしています。駅前利用者もかなりいますので、是非、もう少し照明を明るくして下さい。暗すぎて、うちの家内はインターロッキングが浮いている所でころんでしまいました。たまたま大怪我にはなりませんでしたが、照明が明るければつまずく事も無かったと思います!! 是非、最後の市長の仕事として、駅前の照明を明るくして下さい。宜しくお願い申し上げます。

回答(令和3年11月5日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 この度は、照明灯の管理が至らずに申し訳ありませんでした。
 現地を確認しましたところ、電灯がついていない道路照明灯がありましたので、至急ランプの交換と点検をするよう業者に手配いたしました。また、平板ブロックについても、段差の著しい箇所の修繕を行ってまいります。
 現在、本市では、道路照明灯のLED化改修を進めております。熊谷駅南口の照明灯も今後改修する予定であり、その際に、より照度の高いものに交換してまいりたいと考えておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで