このページの先頭です

86 漏水があるので電話の対応その後の対応

更新日:2021年11月4日

メールの内容

家を建て替えるので閉栓をしてもらった後、メ-タ-近くで水の音がするので、電話をしたら、メーターが動いていなければ大丈夫と言われ、明日メーター近くのコンクリをはがしますので大丈夫ですかと言ったら、水が噴き出すかもしれないと言われました。漏水調査も行けるかどうか分からないと言われ、今日行けなければ明日は休日なので行けませんのでということでした、漏水調査を待っていたが行けないと連絡があったので門を閉めて帰り、次の日に解体業者に話をして4トントラックを庭に入れると、ひどくなるといけないので庭に入れずに解体してもらいましたが、午後にはひどくなり解体業者も、心配になりこのまま放置して帰ると、近所の人に解体業者が壊して放置して帰ったと通報されると言われ、また連絡をしたら漏水調査も水道屋さんも土日祝も当番があり対応することを知りました。18時30分ぐらいまでかかり、直してもらいました。市の職員の対応の悪さ、次の日にクレームを言ったらその対応の悪いこと悪いこと、課長係長も時間の約束をしないで、対応をする人ではないところに電話をかけ、80過ぎの人をいつまでも待たせ、結局来ない。頭(カシラ)が仕事をしていたので話をして仮住まいに戻ったようです。私が、連絡して16時30分に課長と係長に会えたが、約束していないのに、待っていたと言われても、ひどすぎる。メーターは動いていないからいいけれど、これは、私たちの税金、水道料金から払っている、漏水はしょうがないと言っていた。すぐに対応すれば、解体業者、頭などに迷惑をかけないのに、おかげで日程が遅れた。
課長、係長、部下、水道局はひどすぎる。更地だから誰もいないところで時間を潰して遊んでいて、お給料もらえるのだからうらやましい。
今後、連絡してもすぐに対応しないので、連絡することはないと思った。

回答(令和3年10月8日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 この度は、お母様を長時間お待たせしてしまったことをはじめ、水道課職員の対応について、○○様には大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 今後は、このようなことの無いように、水道課長に注意を行うとともに、漏水調査から修繕工事の流れの説明や関係者への連絡調整を丁寧に対応するよう指導してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで