このページの先頭です

167 農業用水路の維持管理について

更新日:2022年5月20日

メールの内容

 10年ほど前から、河川課のほうと相談しながら、農業用水の悪臭について、相談してきたのですが、現状改善されていません。現状も自宅の駐車場に車を停めておくと、し渣のような下水の臭いがします。車内まで入ってくるので、停めておくとしばらくにおいが取れません。おそらく上流で、生活排水の垂れ流しが行われているのではないかと思われるのですが、河川課に質問のメールを送付しているのですが、返事がきません。し渣が風にのって、舞っている状況なので、感染病になる可能性が高いです。緊急性をようする案件かと思われるのですが、至急対応をお願いできないでしょうか?ご連絡お願いいたします。

回答(令和4年3月29日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 ○○様からのご指摘のあった水路の悪臭につきましては、河川課職員がパトロールの際に現地確認をしているところです。今回ご連絡をいただき、改めて現地を確認しましたが、水路管理上支障をきたすような堆積はなく、問題のない範囲でした。
 今後もパトロール等を行い、必要が生じた際は速やかに対応するなど水路の適正な維持管理に努めてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで