このページの先頭です

110 熊谷駅北口のロータリーについて

更新日:2021年12月15日

メールの内容

新しい市長になられた小林さんにお願いがあります。私はとある職業ドライバーをしていますが、北口のロータリーにおいては昔から一般車とトラックおよびバス・タクシーが絶え間なく行き来しており、ひどい時には一般車だけでなく業務用トラックや営業車、タクシーまでもバス停に停めていることもあります。その度にバスは隅に追いやられて二重停車、ひどい時には秩序も何もなく5,6台も重なって人を下ろしている状況です。

こんなことが毎時間、日常的に行われているので警察の方も状況を見ているだけで注意もできない状況です。こんなことが毎日秒刻みで行われている度に治安上の不安が頭をよぎり並々ならぬストレスを感じています。市民の財産でもある熊谷駅のロータリーではありますが、黙って様子を伺うにはあまりにも時間が経ち過ぎています。根本的な対策をしていただけるよう早急な対策を強く望みます。

回答(令和3年12月8日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 熊谷駅周辺は面積が限られていることから、正面口(北口)駅前広場は路線バスやタクシーなどの公共交通機関の利用を優先し、一般車両については東口(ティアラ口)駅前広場の利用をお願いし、機能分担を図っております。併せて、駅利用者を送迎される方の駐車スペースとして、東口直結のティアラ21駐車場を30分間無料で利用できるようにしております。
 しかし、それでもまだご指摘のとおり、正面口を利用する一般車両が見受けられるため、さらなる周知を図ってまいりますので、ご理解をいただければと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで