このページの先頭です

32 健康づくり課の対応

更新日:2021年10月7日

メールの内容

 ワクチン接種予約のシステム、対応の件にて健康づくり課にメールを何度しても対応せず、メールにて返答を要望しても音沙汰ない。放っとくのが得策と思われているのでしょう。
 正直、親族の者には出来ないウェブ予約や繋がらないコールセンターのおかげで丸々一日を費やして予約不可。腹立たしく思います。って方が多数いらっしゃると思いますがどの様に考えているのか。
 今回こそは、きちんとしたメールでの返信を求めます。

回答(令和3年6月9日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。 
 健康づくり課にいただきましたメールへの回答が遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。また、ワクチン接種の予約につきまして、つながりにくい状況が続きましたことにより、大変ご迷惑をお掛けしました。重ねてお詫び申し上げます。
 5月31日からの受付に際しましては、コールセンターにおけるオペレーターの増員、予約システムのサーバー強化により対応しましたが、つながりにくい状況となってしまいました。
 このような状況を重く受け止めまして、今後の予約受付を円滑に行うため、オペレーターのさらなる増員、アクセス集中に対応可能な予約システムへの移行を検討してまいります。
 予約が取りにくい状況が続き、ご心配をお掛けしておりますが、希望する全ての高齢者の方が7月中に接種を受けていただきますよう、ワクチンを確保し、定期的に予約を受け付けてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで