このページの先頭です

166 小学校のトイレ洋式化について

更新日:2022年5月20日

メールの内容

 子供が小学校に通っております。なかなか学校トイレの洋式化が進んでいないようなのでメールを送らせていただきました。街中(市の中心部)の小学校に通う子供のいる知人に聞くと、トイレの洋式化は完了しているそうですが郊外の学校ではまだ和式中心のトイレです。保護者が学校に出向いた時などでさえ、トイレを借りるのもためらってしまう時もあり、地域差を感じてしまいます。このような時代背景の中、子供達が安全に衛生的に、楽しく学校生活が送れるよう、市内の学校のトイレの洋式化を早めてもらえると親として安心に学校へ送り出す事ができます。ご検討ください。

回答(令和4年3月29日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 学校トイレの洋式化につきましては、地域に関係なく、市内小・中学校を対象として古い校舎の順に工事を実施しています。
 計画では、毎年5校程度の改修工事をすることとしており、工事の完了まで、あと数年かかる見込みとなっております。
 洋式化されていない学校の児童・生徒や保護者の皆様には、ご不便等おかけしていますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで