このページの先頭です

170 ブルーサーマル旋風を巻き起こす方法

更新日:2022年5月20日

メールの内容

 ブルーサーマルが3月4日に公開されました。
 今後の戦略としては、いきなり全国ネットでテレビ放送するのです!一度面白さを知ってしまえば、そのあとの商売もうまくいきます。本音を言えば最初に映画館で放映するのではなく、いきなりテレビ放送するのがベストでした。そうすればDVDも飛ぶように売れレンタルも品薄になるほど人気が出ると思います。通常は映画館で放映されそのあとにDVDレンタルされそのあとにテレビ放送するのが常識です。しかし、常識にとらわれていてはブルーサーマル旋風を巻き起こす事は不可能と考えています。まぁ映画館にお客さんは来なくなるかも知れませんが…後々の事を考えるとその方が良いと考えます。

回答(令和4年3月31日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 今回のアニメ映画化を契機として、登場する妻沼グライダー滑空場を本市の魅力として市内外に発信したいと考え、熊谷市観光協会や埼玉県のほか、市内事業者と協力しながら周知、PRを行っております。
 テレビ放送につきましては、市の事業ではないためお答えいたしかねますが、ブルーサーマルをPRすることは、本市の魅力を発信し、本市を訪れる観光客の増加につながるものと考えておりますので、引き続き周知を図ってまいります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで