このページの先頭です

151 一向に止まらない土砂の搬入について

更新日:2022年5月10日

メールの内容

昨年11月に、『許可条件を遥かに超越した土砂の堆積について』でメールを送信し、回答もいただきましたが、現場は一向に改善されていません。ますますひどくなるばかりです。当たり前です。土砂を出さずに入れているだけなのですから。今朝も現場を確認しましたが、すごいことになっています。一度は出したようですが、水は留まり道路も通れません。ここのとこ、搬入台数も増えています。指導して搬出させるのももっともですが、許可に従っていないのだから、搬入を止めることはできないのでしょうか。条例の罰則規定は行使できないのでしょうか。地元住民は行政に頼ることしかできないのです。よろしくお願いします。
追伸『今後も粘り強く指導を続けてまいりますので、ご理解いたますようお願いいたします。』の回答なら必要ありません。住民にとったら、過程ではなく結果がすべてです。

回答(令和4年3月2日)

いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

塩地内の土砂等のたい積現場につきましては、現場での指導はもとより、文書による指導等を行い、市道部分に溜まった水の排出等、一定の改善が見られたと認識しております。
しかしながら、依然として土砂の搬入が続いており、たい積高度が増していることを確認しております。
本地の今後について注意、指導を継続するとともに、条例に基づく措置等の検討のほか、関係機関との連携も視野に入れ、適正な土壌たい積と周辺環境への配慮について、指導等を重ねてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで