このページの先頭です

80 かめのみちの整備について

更新日:2021年11月4日

メールの内容

かめのみちの整備についてご相談です。
わたしの実家はかめの道のそばにあり高校時代は毎日のようにかめの道を通り通学していました。
今は実家を出ていますが、市内に住んでいるため実家にはよく帰り、子供と一緒にかめの道を散歩しています。
今日も子供達と散歩をしたのですが、昔、植木で迷路になっていた所が、荒れ果てていて、びっくりしました。
草木が生い茂り、伸び放題なので、あそこに連れ込まれたら気づかれないなと思いました。
かめの道ができたばかりの時は植木の迷路もよく使われていましたが、コンクリート部分もひび割れボコボコで、ここ十数年はただの植木の集まりになっていて誰も使っていない印象ですし、一度あそこのあり方を考えてみてはいかがでしょうか?
かめの道は高校生がよく通学路で使うほか小さな子供も沢山利用します。
防犯の面でもせめてあの伸びっぱなしの木々は整えて、見通しがよくなるように整備をお願いします。

回答(令和3年9月10日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 日頃から、かめの道をご利用いただきありがとうございます。
 かめの道の迷路について、ご指摘のとおり草木がかなり生い茂っており、見通しが悪くなっていることを公園緑地課職員が確認しました。まずは剪定等の対応をしてまいります。
 また、舗装部分が樹木の根により浮き上がっている箇所が増えてきていますが、他の箇所も舗装修繕を実施しており、今後も地域の皆様をはじめ関係皆様のご意見を伺いながら、検討してまいりたいと考えております。
 いただいたご意見等を参考にしながら、より良い公園となるよう総合的に管理してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで