このページの先頭です

109 道路の補修

更新日:2021年12月15日

メールの内容

春頃に、近所の破損している道路の写真を送り、翌日には補修されていました。が、簡易的な補修のみでした。
予算などの影響で、簡易的な補修しか出来ないのが現状なんだとは思いますが、今後の街づくりと合わせて、大規模な市道の整備は行われるのでしょうか。

回答(令和3年12月8日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 道路の損傷箇所等につきましては、○○様をはじめ、多くの市民の皆様から、お電話やメール、通報アプリ等によりご連絡をいただき、早期の発見につながっております。このような市民の皆様の道路維持に対するご理解、ご協力に対し厚くお礼申し上げます。
 ご連絡をいただきました損傷個所につきましては、側溝蓋のガタツキが見られたことから、危険を防止するため、担当職員により蓋を一時外し、ガタツキ防止の処置をしたうえで、道路の凸凹の箇所に補修用のアスファルトを充填するなどの応急的処置を実施いたしました。側溝の全体的な補修につきましては、交差点全体での補修工事を計画しており、緊急性等を加味しながら、順次進めておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 今後につきましても、お気付きの点がございましたらご連絡いただきますようお願いいたします。

※通報アプリ
 まちもん/FixMyStreet Japan
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.fixmystreet.jp(外部サイト)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで