このページの先頭です

124 騒音について

更新日:2022年1月24日

メールの内容

私が住んでいる場所は、妻沼地区の昔‥○○と呼ばれていた所です。深夜の時間帯を中心に飛行機の飛んでいる音がするのですが、一体何故なのでしょうか?そもそも飛行機が飛ぶような場所ではないし、うるさくてたまりません。飛行機の発着地は限られていると思うので、調べれば原因や飛行機を飛ばしている人物を特定できるのではないでしょうか?警察のほうにも、その旨を話してもらえませんか?
それと、もう1つ‥利根川の土手沿い近くの緑道といわれる道路なのですが、深夜の時間帯を中心にバイクや車の暴走音がうるさいです。近くの妻沼交番の警察官は一体何をやっているのでしょうか?この件に関しましても、警察に連絡して対応してもらえませんか?お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

回答(令和4年1月7日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 熊谷市妻沼地区上空への飛行機の飛来につきまして、航空自衛隊入間基地に問い合わせたところ、自衛隊機は深夜に飛行は行っていないとのことでした。
 米軍機につきましては、北関東防衛局に問い合わせたところ、飛行ルート等について回答はできないとのことでしたが、騒音等に関するお問合せは、北関東防衛局(電話:048-600-1804)に状況をお伝えいただきたいとのことでした。
 また、暴走行為につきましては、熊谷警察署へ取締およびパトロールを依頼いたしました。同様の行為がありましたら、110番通報をしていただきますようお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで