このページの先頭です

162 熊谷市内の犯罪情報について

更新日:2022年5月10日

メールの内容

この問題は、熊谷市のみならず、埼玉県警察にも関わる問題となります。熊谷市内で度々、東南アジア風の〇〇が交通事故を起こして逃走したとの犯罪・不審者情報を熊谷市公式TwitterやEメールなどで受信します。しかし、これらの犯罪情報が発報後、被疑者の身柄が確保されたなどの情報が発信されることは、少ないと思います。熊谷市内で生活をするにあたり、確認された交通事故を放棄して逃走するなどの犯罪行為の事案に対して、埼玉県警察がどれだけの被疑者を確保できたのかが気になります。可能な限り、熊谷市と埼玉県警察で連携して、被疑者確保等に至り、解決した事案に関しては、早急に情報発信してもらいたいです。

回答(令和4年3月16日)

いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

本市では、熊谷警察署から提供された犯罪情報を基に防犯情報として発信することで、市民の皆様への注意喚起を行っています。また、現状においても熊谷警察署から被疑者確保の情報提供があった際には、速やかに発信しています。
犯罪の発生だけでなく被疑者の確保についても、安全・安心な市民生活においては重要となりますので、今後も、犯罪情報を迅速かつ的確に市民の皆様へ発信できるよう、熊谷警察署と連携してまいります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで