このページの先頭です

75 妊婦のワクチン優先接種

更新日:2021年11月4日

メールの内容

熊谷市はワクチンの接種のスピードが遅く、若い妊婦(専業主婦)の接種はいつになるのかもわからない状態です。新しい命の為にも妊婦のワクチン優先接種考えてほしいです。他の都市でも千葉の妊婦のコロナ感染の件で妊婦のワクチン優先接種の動きが出てます。熊谷市でも早くからの対応をしてほしいです。できないのならば妊婦のコロナ患者を対応できる仕組みを知事と考えてほしいです。

回答(令和3年8月31日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 新型コロナワクチン接種の進捗状況につきましては、ご心配をお掛けし、大変申し訳ありません。
 今後の予約受付ですが、9月6日から対象年齢を16歳以上の方まで拡大して、緊急に開設する集団接種特設会場の受付を行う予定です。また、9月21日から対象年齢を接種可能な全年齢である12歳以上の方まで拡大して、医療機関や集団接種会場の受付を行う予定です。
 また、感染の急拡大により、本市におきましても、妊婦の方への可能な限り速やかなワクチン接種が必要であると考え、接種を希望する妊婦の方への優先接種を実施することといたしました。詳細につきましては、市ホームページ等でお知らせしておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで