このページの先頭です

20 ワクチン接種の申し込み方法について

更新日:2021年6月7日

メールの内容

お忙しい所、本当に申し訳ありません。
申し込み方法で、大変な思いをしています。
何度ログインをトライしても、打つ時間が長いのか、すぐ切れてしまいます。
皆さんから、100回位トライしてもだめだとか聞いていましたが、本当です。
若い方の援助がなくてもログインが出来て、ワクチンをスムーズに受けられるようには行きませんか。
申し込みが出来なかったら、受けることができませんか?
家から近い○○病院で接種を受けたいと思っています。
何とか良い方法を教えて下さい。

回答(令和3年6月7日)

 この度は「市長へのメール」をいただき、ありがとうございます。
 ワクチン接種の申し込みにつきまして、つながりにくい状況が続きましたことにより、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。
 ワクチン接種には、事前の予約が必要となりますので、予約サイトまたはコールセンターにて、予約可能な施設をお申し込みください。
 予約が取りにくい状況が続き、ご心配をおかけしておりますが、希望する全ての高齢者の方が7月中に接種を受けていただきますよう、ワクチンを確保し、定期的に予約を受け付けてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで