このページの先頭です

69 ワクチン年齢制限について!

更新日:2021年11月4日

メールの内容

今回、早い段階から接種用紙が届き安心しましたが、送られるだけで、いざ電話してみると、年齢制限がかかっていて、他の県や市の人は自分より若い方(医療機関の家庭でもなく、基礎疾患もない人達)もバンバン接種出来てるのに、何で熊谷は遅いんですか?
病院は沢山あるように思いますがなんなんですか?
埼玉県だけでなく熊谷市を不審に思います!
働き盛りから、高い税金取るだけの行政なんですか?

回答(令和3年8月31日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 新型コロナワクチン接種の進捗状況につきましては、ご心配をお掛けし、大変申し訳ありません。
 今後の予約受付ですが、9月6日から対象年齢を16歳以上の方まで拡大して、緊急に開設する集団接種特設会場の受付を行う予定です。また、9月21日から対象年齢を接種可能な全年齢である12歳以上の方まで拡大して、医療機関や集団接種会場の受付を行う予定です。なお、詳細につきましては、市ホームページ等でお知らせしましたので、詳しくは以下のリンクをご確認ください。
 若年者へのワクチン接種につきましても、確実に進めてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

熊谷市ホームページ「新型コロナワクチン接種について」
新規ウインドウで開きます。https://www.city.kumagaya.lg.jp/kenkouhukushi/kenkohoken/jogyoannai/kansensyouinfo/koronataiou/corona_yobou.html

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで