このページの先頭です

1 コロナのワクチン接種の件

更新日:2021年7月6日

メールの内容

私は○○市民ですが、勤務先が○○センターの者です。タイベック(防護服)を着て、老人介護施設や養護施設等のコロナごみも扱っています。
それなので、医療従事者の次にいち早くワクチン接種を受けるべき職業と言ってもいいと、従業員の誰もが思っています。
もし、陽性者が出て2週間事業所停止なんて事にでもなったら、民間のゴミ焼却業者に市が依頼する様になり、莫大な金額がかかるのは目に見えてます。
そんな事にならない為にも、うちら職員の早期ワクチン接種をどうか前向きにご検討下さい。よろしくお願いします。

回答(令和3年4月23日)

頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
○○センターで、日々感染リスクのある大変な業務に当たっていただき、感謝申し上げます。
ご連絡が遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウイルスワクチン接種については、法律に基づき市町村が実施することとなっていますが、接種順位の考え方や医療従事者等の範囲については、国が定めており、市では、この方針に基づいて接種対象者を決め、事業を進めています。
ワクチン接種は、国民全員が対象となっており、順次実施してまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで