このページの先頭です

6 市図書館に所蔵していない本のリクエストについて

更新日:2021年7月7日

メールの内容

いつも図書館を利用させていただいています。
蔵書検索や蔵書予約など、各種手続きがインターネット経由で可能になり、とても助かっております。
ただ、市図書館に所蔵していない本のリクエストは図書館(分室含む)に来館する必要があり、不便を感じております。オンラインで完結できるように機能追加していただけないでしょうか?

回答(令和3年5月10日)

頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。現在のところ、リクエストは、正確な書名や出版状況を確認するため、図書館にご来館いただき、リクエスト用紙での申込みをお願いしております。
今回のご意見をいただき、リクエスト用紙を市の図書館ホームページに掲載することにいたしました。ホームページ上のリクエスト用紙を印刷し、ご記入いただければ、FAXでも受け付けますので、ご利用ください。
また、リクエストのオンライン受付については、システムの変更が必要となることから、今後の課題として検討してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで