このページの先頭です

148 ニットーモール前の横断歩道

更新日:2022年5月10日

メールの内容

ニットーモール前の横断歩道(T字路のところになります)ですが、信号機設置をお願いできないでしょうか。
昼間に警察による取り締まりをよく行っている場所ですが、そもそも取り締まる以前に、安全を考えたら絶対に信号機の方が良いと思います。
通常の信号機設置が難しいのであれば、赤点滅の信号機でも効果は大きいと思います。
(赤点滅であれば車は必ず一時停止をしなくてはならないので)
その道が渋滞することはほとんど無いので、信号と信号の間の距離が短く感じる個所ではありますが、問題ないと思います。
取り締まりを行っていない夜間は、かなりのスピードで走る車が多いのも事実です。
ご検討お願い致します。

回答(令和4年3月3日)

いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

ご要望につきましては、信号機を所管する熊谷警察署にお伝えし、信号機設置についてお願いいたしましたが、「当該箇所から西の信号機までの距離が短く、信号機設置基準を満たさないことから設置できません。また一灯式の信号機についても埼玉県内では削減の方針です。」との回答がありましたので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで