このページの先頭です

127 受験生のワクチン接種1回目

更新日:2022年1月24日

メールの内容

大学受験生の親です。
予約が夏ころからなかなか取れず、秋から本格的な受験シーズンには発熱時などに時間を割くリスクを考えて、受験後に接種を考えていました。
しかし、現在3回目の予約は受け付け開始するのに、新規の1回目の予約がとれません。定期的に受付を開始するお知らせもありません。
高校受験、大学受験後に落ち着いてから接種を希望する方もいると思います。
私事ですが、うちは春には下宿のため引っ越しをします。
3月までに2回接種を終わらせたいのですが、なんとかならないでしょうか。

回答(令和4年1月14日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 この度は、新型コロナウイルスワクチン接種の予約につきまして、ご心配をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
 1・2回目接種についての次回の予約受付は、現在医療機関と調整中のため未定ですが、詳細が決まり次第、市ホームページまたは、熊谷市メール配信サービス「メルくま」においてご案内してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

参考: 熊谷市メール配信サービス「メルくま」
https://www.city.kumagaya.lg.jp/about/kouhou/mailkuma/index.html
※配信メニュー「くらしの情報」、「健康情報」で新型コロナウイルスワクチン接種予約情報を配信しております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで