28 コロナワクチン予約受付について
更新日:2021年6月7日
メールの内容
お世話になっております。
待望のワクチン接種が開始されました。
本日5月31日8時30分から17時15分まで8時間45分間一度も繋がらず、ひたすら《音声ガイドの....しばらく経って....》を聞かされるばかり。
結局、予約はできませんでした。
この受付方法はよくないです。
千葉 習志野市のやり方を調べてください。素晴らしいと思いました。1日予定を変更して予約電話に挑みましたが、1日棒にふってしまいました。
受付方法の見直し変更を切に願います!!
回答(令和3年6月7日)
この度は「市長へのメール」をいただき、ありがとうございます。
ワクチン接種の予約につきまして、コールセンターへの電話がつながりにくい状況が続きましたことにより、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。
今後の予約受付を円滑に行うため、コールセンターのオペレーターの増員を検討してまいります。
予約が取りにくい状況が続き、ご心配をおかけしておりますが、希望する全ての高齢者の方が7月中に接種を受けていただきますよう、ワクチンを確保し、定期的に予約を受け付けてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。