このページの先頭です

143 政治家としての誇りとは?

更新日:2022年4月27日

メールの内容

私は今、警備員をやっています。この仕事は丁寧な誘導と思いやりのある誘導をすれば必ず人から感謝されます。私は警備員の仕事を誇りに思っています。私が誇りに思える仕事に出会うまで約20年かかりました。私は将来的には市議会議員になって熊谷市を発展させる事が私の夢でもあります。しかし、政治家と言う仕事を誇りに思えるかどうか?わかりません。そこで市長に質問です。
政治家として誇りに思う事はなんですか?市長が自分の仕事に誇りに思えるなら市役所の職員も自分たちの仕事に誇りを持つことが出来ると思います。

回答(令和4年2月21日)

いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

私は、平成15年に埼玉県議会議員に初当選し、以来、政治家として熊谷の発展に尽くしてまいりました。
ご質問の、私が誇りに思うことですが、熊谷という地域そのものです。
そして、市民皆様をはじめ熊谷に関係する皆様の、人と人とのつながりを誇りに思っています。
私は、昨年11月に熊谷市長に就任いたしましたが、政策理念である「新熊谷プライドの創造」のもと、市民が誇れる元気なまち熊谷を作るための施策を進めてまいります。
※市長の基本政策
https://www.city.kumagaya.lg.jp/shicho/aisatsu/R040104sicho_aisatsu/html

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで