このページの先頭です

132 「市長へのメール No.16 納税課の対応について」の後の市役所の対応について

更新日:2022年1月25日

メールの内容

いつもお世話になります。
私も今年固定資産税を1期2期と滞納し、昨年12月にようやく4期分全てを市役所へ納税してきました。
その時の納税課の職員の対応ですが、かなりの対応の良さに驚きました。
昨年までの対応(淡々と無表情で対応する職員ばかりでしたが)と違い、職員が「有難うございました」と言って、領収書を渡してくました。
民間では「お客様」に対して当然の言葉ですが、ついこの間まで言えない職員がたくさんいたようです。
どなたかがされた投書「市長へのメール No.16 納税課の対応について」の後、市長様、職員の皆様の努力で市役所が良い方向へ進んでいることを実感しました。
これからもよろしくお願いします。

回答(令和4年1月19日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 この度は、職員の窓口対応について、温かいお言葉をいただき、心から感謝申し上げます。
 いただきましたメールは職員の励みとなりますので、所属長を通じて課職員へ報告させていただきました。
 今後も職員の窓口対応能力の向上に取り組み、満足度の高い市民サービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続き、市政運営にご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで