このページの先頭です

107 街灯設置希望

更新日:2021年12月1日

メールの内容

西熊谷病院バス停から西熊谷病院南側の細い道ですが、街灯を設置していただきたい。
先日、妻がそこを歩いていて、段差で足に剥離骨折を起こしました。安全上、防犯上、街灯の設置を希望します。
原島一方通行付近のバス利用者であれば、その道の利用者は多いはずですが、街灯が全くありませんので、ご検討のほど、よろしくお願いします。

回答(令和3年11月25日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 この度のおけがにつきましては、心よりお見舞い申し上げます。
 現地を担当職員に確認させたところ、国道からご指摘の細い道に入ると、約60メートルの間、照明灯がない状況でした。
 このような細い道には大きな電灯の設置は困難であるため、主に電柱に設置している防犯灯が適していると考えます。
 市内の防犯灯は原則として自治会が設置・管理しており、市はその費用について補助金を交付しています。ご要望箇所の周辺においても地元自治会が防犯灯を設置していますので、今回のご要望をお伝えして協議いたします。ただし、設置可能な電柱がない場合など、設置ができない場合もございますので、ご了承ください。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで