このページの先頭です

64 コロナ休校希望

更新日:2021年10月27日

メールの内容

はじめまして。まさか私が市長様にメールを送る時が来るなんて…。
意見を聞いていただけるとありがたいです。
このコロナ感染者増加の中、子供達、夏休みで本当良かったと思っています。夏休み明け登校させるのが怖いです。保護者のワクチンもまだ打ててないですし、それこそクラスで密。夏休み前のあの時とは状況が違います。過保護かなと思うくらい心配し、子供を守るのが保護者の役目だと思います。
熊谷には新幹線、始発の籠原もあり、都内への通勤者が多いためか感染者増加がみられます。テレワークを勧めているのであれば、どうか子供の休校もお願いします。
いまは命を守ることが一番大事!それ以外なにもありません!!
どうか、よろしくお願いします。

回答(令和3年8月25日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 ○○様におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、お子様の登校について、大変ご心配のことと推察いたします。
 さて、学校から連絡があったことと思いますが、市内における新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、市内全ての小・中学校が8月31日(火曜日)から9月17日(金曜日)までの期間を分散登校といたしました。
 私たちを取り巻く状況は、日々刻々と変わっています。ご意見や不安の声について重く受け止め、市民の皆様に安心していただけるよう、今後もしっかり対応してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで