このページの先頭です

19 市長にお願いです

更新日:2021年10月7日

メールの内容

 市長にお願いがあります
 女子プロレス発展の為ずっと頑張って来た熊谷出身のダンプ松本さんに熊谷市の名誉市民として表彰をしては頂けませんか?
 スポーツの街熊谷の名誉市民としてこの人を表彰しないのはおかしいと思います。
 60歳になっても精力的に活動されているようですし・・
 プロレスだって立派なスポーツです!
 市民の中には当時心無い仕打ちや罵声を浴びせた人も少なくはない筈。
 私は、松本さんは熊谷のヒーローだと思っています

回答(令和3年6月3日)

 市長へのメールをいただき、ありがとうございます。
 「名誉市民」は、熊谷市名誉市民条例により、「市民及び本市の関係者で広く社会文化の興隆に功績があり、郷土の誇りとして深く尊敬に値すると認める者」を対象としております。ダンプ松本さんのご活躍は存じ上げておりますが、現時点での推挙は難しいかと思われます。
 また、「表彰」という点では、ほかに熊谷市表彰条例等の規定がありますが、本市での功績に対して表彰するものですので、女子プロレスリングという、より広いフィールドでご活躍されているダンプ松本さんにふさわしい制度ではございませんので、ご理解をいただきたいと存じます。
 今後とも、女子プロレスラーとして、また、タレントとして、ご活躍されることを楽しみにしております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで