このページの先頭です

33 コロナワクチン予約について

更新日:2021年10月7日

メールの内容

 祖母のため家族みんなでワクチン接種予約をインターネットと電話から問い合わせてもまったく繋がらず、私たち家族だけでなく高齢者自らされている方はさらに大変だと感じます。早い者勝ちではなく他の市でも行われているような、市が市民の接種日、時間、場所等を決めて通知していただいた方がわかりやすく、高齢者の多い熊谷市には効率よく接種を受けられると思いメールさせて頂きました。

回答(令和3年6月17日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。 
 6月7日からの受付におきましては、接種を希望する65歳以上の方、全てが予約できるよう予約枠をご用意しましたが、システムがつながりにくい状況が続きましたことにより、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。
 本市におきましては、インターネットと電話による予約を引き続き行ってまいりますが、今後の予約受付を円滑に行うため、オペレーターのさらなる増員、アクセス集中に対応可能な予約システムへの移行を検討するとともに、他市の方法も参考とし、よりよい受付体制を構築してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで