このページの先頭です

88 公園の使用について

更新日:2021年11月4日

メールの内容

市役所の方々の親切なご対応にいつも感謝しています。
早速ですが市内の公園についてです。
住まいのそばの寿公園の遊具がいつになっても危険注意のトラ柄テープが外れません。
危険の立て看板はあるけど子供達はそれで遊ぶのを止める訳ではないようです。テープに引っ掛かりながらも遊んでいるのを見掛けた事があります。
我が子もテープがされる以前は良く遊んでいましたが今は「いつ遊べるのかなぁ」と話しています。
子供が公園で遊ぶ年齢期間はあっという間に終わります。その時に思いっきり遊べないのは大人になっても心残りになると思います。
早いご対応をお願い申し上げます。
また、美土里町の公園もペンキを塗り直しになったにも関わらず、テープがしてありました。
あちらもなぜだろうと疑問に思います。
以前、公園課の方々にお願いしました、ことぶき公園の砂場の砂が少なくて足して頂いた時は大変ありがとうございました。
あの時と同じに素早いご対応がして頂けたらと願うばかりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

回答(令和3年10月11日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 遊具につきましては、昨年度から専門技術者(業者)による定期点検を実施しております。その結果、寿公園の複合遊具(コンクリートの山)及びコンクリジム(コンクリートの樹木みたいなもの)は、安全基準を満たしていないため、使用禁止の措置を行い、12月までには撤去する予定です。
 また、美土里町公園のすべり台も使用禁止の措置を行っていましたが、9月末に修繕が完了したため、使用禁止を解除いたしました。
 今後も市民の皆様が安心してご利用いただけるよう公園の維持管理等進めてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。今後も、状況を勘案しながら皆様に、より便利にご利用いただけるよう時刻やルートの見直しを図ってまいりたいと考えておりますので、ご理解いただけますと幸いです。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで