このページの先頭です

120 明るい熊谷

更新日:2022年1月24日

メールの内容

タイトル「明るい熊谷」とは、ここ2、3年コロナ禍で、暗い世の中みんな頑張って、生きています。でも熊谷市の駅前は、クリスマスイルミネーションひとつも無く暗い、他県の街並みはクリスマスイルミネーションで、キラキラ輝いて目や心が癒されています。その点、熊谷市は、イルミネーション1つも無く寂しい町、どうか、熊谷駅前にみんなの心や目が癒される様なクリスマスイルミネーションの点灯をして欲しいです。

回答(令和3年12月27日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 ジャパンラグビーリーグワンに加盟する埼玉パナソニックワイルドナイツが、今年の8月に本市に本拠地を移転しました。これを受け、ワイルドナイツを応援するとともに、ラグビーを通じてまちなかを盛り上げることを目的として、熊谷駅前では、チームカラーをイメージしたブルーライトで熊谷次郎直実公の銅像を照らしています。
 また、試合が行われる熊谷スポーツ文化公園へ向かう途中にある星川広場の上下流約60メートルの区間でも、12月からイルミネーションを点灯し、幻想的な街並みを演出しています。
 これに加えて、今回の新たな取組として、星川の中にLEDビジョンを設置し、クリスマス関連や市のPR動画等も放映しています。熊谷駅から少し歩けば見ることができますので、ぜひ、一度ご覧いただければ幸いです。
 なお、○○様からの貴重なご意見は今後の参考にさせていただきますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで