このページの先頭です

68 江南行政センター駐輪場について

更新日:2021年11月4日

メールの内容

お世話になっております。
娘が通学の為、江南行政センターの駐輪場を使わせていただいております。
本日、13時頃帰宅しようとした娘から自転車のカゴに使用済みの子ども用紙おむつが入っていると連絡を受けました。すぐに私も一緒に確認しましたが、娘の自転車と隣の自転車のカゴにも同じように使用済みと思われる紙おむつが入っていました。
実はこれが初めてではなく、昨年10月23日にも同じような事があり、証拠の写真を撮ってあります。
場所柄、偶然入ったものとは考えにくく目的もわからない為、気持ちが悪く、娘がとてもショックを受けています。
特に夜間の駐輪場付近は照明も少なく、このような事が続くと今後大きな事件に繋がっていく可能性もあるのではないかと不安になります。使用している学生も多いので何かあってからでは遅いと思います。
防犯カメラの設置や街灯の増設等早急にご検討いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

回答(令和3年8月25日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 市では、今後、再発防止に向けて警備員に加え江南行政センター職員にも定期的に敷地内を巡回させるとともに、熊谷警察署にもパトロールの強化を依頼しました。
また、今回の事案を熊谷警察署に相談したところ、警察官が現地を確認し、今後同様の事案が発生した場合は、ご本人やご家族から警察署にご連絡をいただきたいとのことでした。現時点において、○○様のお名前や住所等は警察署にいっさい伝えておりません。
 なお、行政センターの駐輪場は、来庁者の利用を目的に設置されており、夜間の利用は想定していないことから、今のところ街灯の新設は考えておりません。防犯カメラの設置につきましては、他の市有施設における設置状況も踏まえながら検討してまいりたいと考えておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで