このページの先頭です

43 美土里町自治会館

更新日:2021年10月20日

メールの内容

お疲れ様でございます。初めてメールいたします。
美土里町公園の横に、美土里町自治会館があります。
何か行事があれば利用するのですが、あまりにも古いです。
ぼろすぎます。トイレもダメです。
他の自治会館はとてもきれいです。
自治会館の建て替えは順番ですか。
それとも各自治会での建て替えなのでしょうか。
ご返信いただければ幸いです。
ホームページに載せることがあれば、匿名でお願いします。

回答(令和3年6月24日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。 
 お問い合わせいただいた美土里町自治会館は、市の所有ではないため、自治会で所有しているものと思われます。
 自治会所有の集会所、自治会館等は各自治会の管理となりますので、建設・改修につきましても、各自治会で判断していただくことになります。
 つきましては、所属されている自治会の会長さん等にご相談いただきますよう、お願いいたします。
 なお、市では、地域コミュニティ活動の向上を目的として、一定の要件がございますが、自治会が行う集会所等の新築・増改築について、費用の一部を補助する制度を設けております。補助要件等については、自治会から市民活動推進課にお問い合わせいただければ、詳しくご説明いたしますので、併せてお知らせいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

サブナビゲーションここまで