このページの先頭です

130 ニャオざねについて

更新日:2022年1月25日

メールの内容

うちの甥っ子、姪っ子ともにニャオざねが大好きです。もちろん、私もです。もっとニャオざねを全面にアピールしていただけませんでしょうか?以前市役所にグッズを買いに行ったら、ホコリまみれのニャオざねが出てきてショックでした。ふっかちゃんほどやってほしいとは言いませんが、今あるものを最大限に生かした方が良いかと思うので、ホームページ全面に出すとか、インスタグラムも公式のを作るとか、色んな所に出没するとか、あんなに可愛いゆるキャラがあるんですから、どうかたくさん色んな所に使ってください。私もお店やってますので、お客様にアピールがたくさんできます。よろしくお願いします。

回答(令和4年1月20日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 いつもニャオざねを応援していただき、ありがとうございます。
 ニャオざねは熊谷市のマスコットキャラクターとして、「ゆるっとくまがや盛り上げ担当主査」という市の職員11年目を迎え、ラグビーワールドカップ開催時には、ラグビー選手となった「ラガーニャン」も誕生し、毎年新しいデザインやグッズの作製、ツイッターを利用したSNSでの発信、着ぐるみの貸出など、PR活動を行っています。今年度は、ニャオざねポロシャツを新たに発売したほか、キーホルダーを発売する予定です。
 現在は、新型コロナウイルス感染症の流行によりイベント等が中止となり、市民の皆様の前に姿を現すことが難しくなりましたが、「ニャオざね」ツイッターで情報の発信を行っています。市ホームページのトップページ下部バナーエリアからもアクセスできますので、フォローをお願いします。
 ニャオざねがさらに多くの市民の皆様に愛されるキャラクターになるよう、これからもPR活動に努めていきますので、今後とも応援していただきたいと思います。

※市ホームページ「ニャオざね」ツイッターの案内
新規ウインドウで開きます。https://www.city.kumagaya.lg.jp/kurashi/shimin/nyaozaneinfo/twitter_nyaozane.html

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和3年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで