このページの先頭です

56 熊谷市○○の雑草について

更新日:2022年10月18日

メールの内容

いつもお世話になります。熊谷市○○通りの雑草についてご相談です。○○店や○○店がある場所ですが、店舗から道路に出るときに、生い茂った雑草で車が見えない状態です。○○から出て右折だろうと左折だろうと、どちらにせよ道路に出る際、車が見えなくて大変困っております。ミラーもないため確認のしようがない状況です。一度見ていただいたらわかりますが、いつ事故があってもおかしくないなといつも思っております。早急の対応をよろしくお願いします。

回答(令和4年7月29日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 ご指摘をいただきました道路を管理している埼玉県熊谷県土整備事務所へ情報提供し、対応を依頼いたしましたので、ご理解をいただきたいと存じます。
 また、市では道路の不具合等について、スマホのアプリ「FixMyStreet Japan」を使って写真と地図情報付きで通報できるサービスを行っております。今後もお気付きの点がございましたらこちらへご連絡いただきますようお願いいたします。
「FixMyStreet Japan」
https://www.city.kumagaya.lg.jp/about/kouhou/machirepo/tsuuhou.html

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで