このページの先頭です

103 三尻小学校の建て替え工事のお願い

更新日:2023年3月16日

メールの内容

三尻小学校ですが、母校でもあり、当時から外廊下で、下駄箱へ行くのにも教室移動にも(雨が降ったりすると靴下まで濡れてしまう)とても寒かったことを覚えています。今年、私も市内に家を建て息子は同じ三尻小学校へ通う予定なのですが、いまだに外廊下のままでびっくりしました。子供が一番長い時間を過ごす教室や廊下などが古いままで、職員室などの場所だけ綺麗に建て替えても意味がないと思います。子どもたちが快適に学べるようにして頂きたいです。子どもへの支援を考えて頂きたく、意見致しました。早急に建て替え工事を希望します。よろしくお願いいたします。

回答(令和4年12月23日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 
 現在、本市には、外廊下を有する校舎がいくつかあり、これらの校舎を含め校舎改修工事を計画的に進めております。
 三尻小学校教室棟につきましても、令和元年に外壁や外廊下の塗り替え等外部改修工事を完了したところでありますが、建物内に廊下を設置するとなると既存校舎の改修では難しく、建て替えを検討しなければなりません。
 しかし、現在の方針は、改修により既存の校舎をできるだけ長く使用するものであり、建て替えは将来的な検討事項でありますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで