このページの先頭です

105 熊谷さくら運動公園の喫煙場所について

更新日:2023年3月16日

メールの内容

熊谷さくら運動公園の子供広場の入口を入って左手に喫煙場所が設置されています。色々なかたが利用する公園なので、喫煙場所を設けることを否定するわけではありませんが、なぜ小さな子どもも利用する子供広場に設置するのでしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。尚、この件については、11月中旬にさくら運動公園へメールで問い合わせをしました。すると、「確認後、2から3営業日以内に連絡します。」とすぐに返信がありましたが、1か月を過ぎた現在も連絡がありません。そこで、大変申し訳ありませんが、市長へのメールにて再度問合せをさせていただきました。ご検討よろしくお願いいたします。

回答(令和4年12月23日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 
 この度は、○○様へのご連絡が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。
 現在、園内には3か所の喫煙所がありますが、いずれも公園の利用状況や火災の危険性などを考慮し設置しております。
 しかしながら、公園の南側にある喫煙所はご指摘のとおり、お子様連れの皆様に多くご利用いただいている子供広場の近くとなっております。
 未成年者や非喫煙者への受動喫煙のリスクを避け、皆様が快適に安心して公園をご利用いただけるよう、喫煙所の移動について検討してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで