このページの先頭です

1 カラス(熊谷さくら祭のごみについて)

更新日:2022年6月7日

メールの内容

桜祭りが開催されてからカラスが一日中鳴いていてうるさいです。業者や花見客が捨ていったり置いていった土手のゴミを漁り、散歩の老人たちが拾ってますが全然追いついていません。桜祭りにともなう道の渋滞もひどいのでどうにかしてください。河川敷の駐車場に向かう土手の道もかなり狭くクラクションもうるさいです。

回答(令和4年4月12日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 熊谷さくら祭につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により、一昨年、昨年と中止となりましたが、今年は、感染予防対策を講じ、開催時間の短縮や出店数を減らすなど規模を縮小した形で開催いたしました。
 開催期間中は、会場内に設置した臨時ごみ集積場を中心に会場周辺の清掃を定期的に行い、また交通渋滞対策として駐車場周辺に警備員を配置し混雑の緩和を図ったところですが、対応が十分に行き届かず、ご指摘いただいたごみの散乱や交通混雑など、会場周辺の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
 今回のご指摘につきましては、次回開催までの課題として、主催者である(一社)熊谷市観光協会と協議し、改善策について検討してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで