8 熊谷市役所の対応について(窓口の混雑について)
更新日:2022年6月7日
メールの内容
先程転出届の記入に伺ったのですが1度窓口で対応頂いた後に1時間ほど待ち、再び呼ばれた際にこれにて手続きは終わりですお渡しするものは特にありません。と言われ帰宅しました。報告のみであればメール等でも良いのではと感じました。工夫の余地がありそうです。
回答(令和4年5月2日)
いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
この度は、○○様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
本市では、ワンストップ窓口を実施しており、転出時に必要な他業務への照会も内部で同時に行っております。それに伴い、○○様に申請内容の再確認や修正を窓口でお願いする場合もあることから、手続完了までお待ちいただきました。
○○様からいただいたご意見につきましては、今後の課題とさせていただきますので、ご理解をいただきたいと存じます。