このページの先頭です

131 新型コロナウイルスでの死亡者数の公表について

更新日:2023年4月14日

メールの内容

いつも市民のために、耳を傾け、考え、行動して下さりありがとうございます。
さて、新型コロナウイルスは収束に向かっており、ウイルスも弱毒化して、コロナ感染で亡くなるかたは少なくなっていると感じています。それにもかかわらず、死亡するかたは増加している感じがします。北九州市では、今年の1月の死亡者数が過去最高となっているようです。(他の市町村でも同様の結果が見られています)
私は医療従事者の立場から、新型コロナワクチンが原因で、脳梗塞や帯状疱疹、心筋疾患などにより、死亡に至っているのではないかと考えています。毎日、救急車のサイレンを聞かない日はないと感じています。
そこで、熊谷市の死亡者数を調査し、そのグラフをホームページなどで公表して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答(令和5年2月24日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 現在、本市における毎月の死亡者数を確認できる資料は、「埼玉県推計人口(月報データ)(詳細版)」があります。本市を含む県内市区町村の月ごとの死亡者数が公表されておりますので、ご参考にしていただければと存じます。

  • 埼玉県推定計人口(月報データ) 

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.pref.saitama.lg.jp/a0206/03suikei/geppou01.html(外部サイト)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで