このページの先頭です

41 子育て親子の水遊び場について

更新日:2022年8月19日

メールの内容

熊谷市役所隣の中央公園は子育て期間大変支えてもらっている場所です。年々暑さも増し、今年は前倒しで暑さがやってまいりました。中央公園の噴水水遊び場ですが、先々週の暑さやこの土日の暑さでも 1ミリも水が出ることもなく、こどもたちはとてもガッカリしました。【中央公園の噴水を早く出してもらいたい!】
後から来る方たちも「えー!水出てないじゃん」のオンパレード。熊谷は暑いのに、水遊び場がほとんどなく、今は深谷、鴻巣、群馬など親子連れは近隣市へ出掛けてしまいます。近くで遊べたら一番楽でいいのに。緑化センターと公園緑地課に連絡をしましたが、きっと前倒しで、事前に決めた日以外に出し始めるのは許可が必要ですよね。子育て親子のために、臨機応変に対応をして頂けると助かります。そして、噴水の底などとても汚れていて、決してきれいな水が流れているとは言えませんでした。保護者に声かけてデッキブラシで掃除することも可能です。足りないことは市民が一緒になってやっても良いと思います。1度やれば継続していけます。ぜひ、ご検討をよろしくお願い致します。暑い日が続きます。市長はじめ、市役所職員の皆様もお体ご自愛下さい。

回答(令和4年7月4日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 
 
 日頃より中央公園をご利用いただきありがとうございます。
 中央公園の噴水につきましては、例年うちわ祭の初日から9月下旬までの期間で稼働させております。
 しかし、今年度は、平年よりも梅雨明けが早く、猛暑日が続いていることから、予定より早い、6月30日より稼働させることとなりました。
 噴水の清掃につきましては、適宜行ってまいりますが、いただいたご意見を踏まえ今後の維持管理の方法についても検討しながら、皆さまが快適に公園を利用できるように、管理・運営を行ってまいります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで