このページの先頭です

137 逆走が多い一方通行の道路

更新日:2023年5月30日

メールの内容

熊谷駅南口に通ずる道路(秩父鉄道本社前・駐車場が多数ある道)ですが、一方通行にも関わらず逆走してくる車が非常に多いです。県外ナンバーも多数見られるため、パーキングを使用して、そのまま気が付かず走行しているかたも多いのでしょう。
先日は夜間で危うく正面衝突するところでした。相手が降りてきたので、こちらも文句を言いましたが、お前が避けろと言われました。こちらは一方通行だと主張しましたが、聞く耳を持ってくれませんでした。
このままだと事故が起こる可能性が非常に高いです。道路の一歩通行塗装も剥げており、よくわかりません。
市として早急なご対応をお願いします。

回答(令和5年3月7日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 ご連絡を受け、一方通行の標識の高さや位置の現地確認と、夜間を重点的とした取締り・パトロールの強化を熊谷警察署へ依頼しました。
 また、職員に現地を調査させましたところ、進入禁止等の路面標示が薄くなっている箇所を確認しました。路面標示などの引き直し工事は、市内各所順次行っておりますので、お時間をいただきたいと存じます。
 今後も、熊谷警察署や関係団体と協力し、交通ルール遵守や交通マナー向上などの啓発に努めてまいります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで