このページの先頭です

78 市役所職員の交通マナーに関して

更新日:2023年3月6日

メールの内容

熊谷西小から職員用駐車場に曲がる角についてですが、歩行者を確認せず、スピードを落とさずに曲がってくる車両(当該車両が職員用駐車場に停めてあることを確認済み)が少なからず見受けられます。道も広くないため、歩いている時に、曲がってくる車にひかれそうになったこともあり、大変危険です。また、熊谷西小から職員用駐車場までの道を暴走している市役所職員の車(特に帰宅の時間帯)をたまに見かけます。また、子供が道に出る際、相当なスピードで走ってきた職員の車と接触しかけ、危うく事故になるところを見かけました。いずれの件も、歩行者がいる、もしくは、出てくることを想定していない危険な運転です。こうした行為は、いずれ重大な事故を引き起こす可能性があると思います。一部の市役所職員が市民を危険にさらしている、という状態ですので、十分な教育および対策をお願いします。

回答(令和4年10月20日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 
 この度は、○○様ならびに近隣住民の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
 職員用駐車場の利用者に対しては、当該道路を通行する際は徐行運転を心がけ、歩行者等の安全に十分配慮するよう、以前より周知しております。しかし、今回ご指摘をいただきました件につきまして、改めて指導を徹底してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで