このページの先頭です

100 新型コロナウイルスのアナウンスについて

更新日:2023年3月16日

メールの内容

午前11時頃になるとゴミ処理トラックがゴミを回収しに来るのですが、その際に「熊谷市役所からのお知らせです。 新型コロナウイルス防止のため、手洗いうがいを心掛けましょう」といったアナウンスが流れているようですが、音量が大きく非常にうるさいです。小さな子どもがいるのですが、毎回その音で目が覚めてしまい、とても迷惑しております。何か別の方法で、コロナウイルスについて気をつけるようにアナウンスするようにしてください。または音量を下げるか、アナウンスを中止してください。アナウンス中止が希望です。何卒宜しくお願い申し上げます。

回答(令和4年12月16日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。
 
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日頃から、感染予防にご協力いただきまして感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染予防のお願いにつきましては、新規感染者数の状況に応じて、市報、市ホームページ、メール配信サービス「メルくま」、防災行政無線などで行っておりますが、市民の皆様にできる限り伝わるよう、様々な方法で行うことが必要であると考えます。
 ごみ収集車での呼びかけも、市民の皆様への周知の手段として重要であると考えておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで