このページの先頭です

5 市長付きの方々(公用車の駐車について)

更新日:2022年10月4日

メールの内容

先日、○○会館にて会議に参加いたしました。その時に仕事の都合で会議に少し遅れて参加したところ会議に参加する方も多く駐車場がほぼ埋まっていました。奥に行けば駐車場が空いていそうなので 進もうと思いましたが会館入り口の駐車場ではない所に黒塗りのアルファードが横付けされていて(しかも通路寄りに)進めず運転手の方も車を磨いていたりでこちらに気づいたり、一度避けてくれたり動こうとはしてくれませんでした。仕方なくなんとか狭いスペースを見つけ自分自身は止める事ができました。ですが後続で何台か来た車の方も駐車スペースを探し奥に行こうとしていましたがやはり横付けされた車が邪魔で進めず、一度移動もしてくれずで諦めて帰って行くのを拝見いたしました。普段の会議やその他な時も出入り口に近いがために駐車スペースではない所に横付けし市長さんを待つものなのでしょうか?また市長さんのお付きの方もそのような場合、周りに対する配慮等の心遣い、判断、またそれが個人でできないようなら周りからの指示等は無いのでしょうか?いろいろな疑問がありますが今回の会議に参加して疑問に思ったので回答のほど宜しくお願いいたします。

回答(令和4年4月21日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 この度は、○○様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 今後、運転手が車両を駐車する際には周囲の状況をしっかりと確認するとともに、通行の妨げにならないよう適宜判断し、適切な行動を取るよう指導いたしましたので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで