このページの先頭です

7 小中学校のマスク着用廃止について

更新日:2022年10月4日

メールの内容

熊谷市長様
小中学生の学校生活でのマスク着用の義務に疑問を感じます。コロナも当初よりも落ち着いてきたと思われます、これからの季節、段々気温も上がっていき、運動の 際、移動の際など、息苦しさを感じ、勉強中の集中力の低下など、子供達にとって、害しかありません。新一年生も友達の顔がよく見えず、先生の顔すら認識出来ません、不安で一杯の子供達、給食なども黙食で、本当は楽しいはずの学校生活の思い出がマスクのせいで、おぼろげで霞んだ思い出しか残りません。どうか、早急に改善の程よろしくお願いいたします。
こちらの動画を参考にお考え下さい。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/kHLyN7YP7hQ(外部サイト)

回答(令和4年4月25日)

 
 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 ○○様におかれましては、これからの季節の気温上昇による熱中症を大変ご心配されていることと推察いたします。
 本市の小・中学校では体育の授業や休み時間などで、人との距離を十分に確保してマスクを外すなど、国や県の方針を踏まえて対応しているところです。
 今後も、児童生徒の安心安全を最優先に対応するよう市教育委員会に伝えましたので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和4年4月から

サブナビゲーションここまで