このページの先頭です

50 荒川河川敷のバーベキューについて

更新日:2023年7月14日

メールの内容

毎年、春頃より荒川大橋の下にて、主に週末にバーベキューをしている人がいます。最近では、一つのグループの人数も多いようで、車も数十台停まっており、午前中から夜まで大騒ぎしたり、音楽も大きい音でかけていたりと、散歩などしたくともそばを通りがたい状況です。また、バーベキュー後に荒川河川敷へのゴミの不法投棄なども懸念されます。他県ナンバーの車が見晴町のゴミ捨て場に、ゴミを捨てているとの話も聞きました。無料のスポットとして掲載されているホームページがありますが、荒川河川敷はバーベキュー禁止との認識で合っていますか?禁止との認識で合っていましたら、具体的な対策のご検討を早急にお願いいたします。

回答(令和5年6月29日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 熊谷市の管理区域である荒川緑地は、本市ホームページに記載のとおり、バーベキューは禁止となっております。
 ご指摘の荒川大橋下は、埼玉県が管理しているため、熊谷県土整備事務所管理担当に報告いたしました。
 引き続き、荒川緑地のバーベキュー禁止の周知を図ってまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和5年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで