このページの先頭です

111 市のアンケート等募集されているものの一覧コーナーの創設をお願いします

更新日:2023年11月24日

メールの内容

市が現在募集しているものについて、当方が強い関心をもって探したところ、
(1)新学校給食センター パブリックコメント
(2)新市民体育館建て替えに伴うアンケート
(3)熊谷駅南口活性化 アンケート(立正大共同)
(4)ゆうゆうバス運行
以上の意見募集4つが見つかりました。それぞれ担当課もまちまちで、発信されているページもバラバラです。普通に暮らす市民の目に留まるような募集をしていただきたく、小林市長様に現状をお伝えする次第です。
市のホームページに「募集」欄が存在しますが。そこに書いてあるわけでもなく、「新着」にもあったりなかったりしています。せめて、ホームページの1つの箇所に、一覧性のあるコーナーを創設いただけませんか。今ある募集コーナーを、担当課一律で発信するのでも良いと思います。ホームページでは、そもそも関心をもって覗きに行く層は僅かだと思います。昨今は、二次元コードで少ないスペースで情報を得られる時代です。市報に項目一覧さえ掲載すれば、情報に強い一定層には個々が関心を持つ募集などに二次元コードで誘導可能です。どうぞ、分かりやすく市民が気軽に参加しやすい発信を工夫いただけますようアップデートをお願い申し上げます。

回答(令和5年11月2日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 いただいたご意見を参考に、一般のかた向けに意見の募集を行っている事業については、市ホームページに集約したページを掲載いたしましたので、ご覧ください。
 引き続き市民の皆様に分かりやすいホームページ掲載のありかたについて検討してまいります。

(参考)熊谷市ホームページ「ご意見の募集」
https://www.city.kumagaya.lg.jp/about/boshu/index.html

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和5年4月から

サブナビゲーションここまで