このページの先頭です

125 江南総合文化会館「ピピア」へのリノリウムの準備およびレンタルのお願い

更新日:2023年12月28日

メールの内容

江南総合文化会館「ピピア」へのリノリウムの準備およびレンタルのお願いです。
私は幼児児童生徒に心身の健やかな成長、芸術に触れ合う機会の提供としてバレエを教えている者です。バレエ発表会では、さくらめいと、ピピアを利用させていただいております。さくらめいとでの舞台発表時には、当該施設で管理しているリノリウムを安価にお借りすることができ非常に感謝しております。ホール利用料金等の関係からさくらめいと月のホールを利用させていただいておりますが、ステージ規模を考えると適当な施設はピピアだと考えております。しかしながら、ピピアにはリノリウムの配備がありません。ピピアの利用を希望したとしても私自身でリノリウムを手配準備する必要が生じ、リノリウムのレンタル料は人件費も含め、高額になることから、ピピアでの施設利用を断念せざるを得ない状況となっています。
つきましてはピピアにおいても、リノリウムの準備をお願いします。もしくは、さくらめいとに置かれているリノリウムをピピアでの利用が可能になる柔軟なご対応につきましてもここでお願いするものです。リノリウムという舞台に必須の用品が準備・配備されていないことが施設利用を断念させる理由になることは、施設利用希望者をはじめ、その関係する熊谷市民に、さらには熊谷の文化芸術の振興に少なくないマイナスの影響を与える事実であると思います。2023年から2027年までの第2次熊谷市総合振興計画の後期基本計画、政策7の施策4の課題にあるように「改修や設備の更新を図る」とともに、「文化芸術活動を支援」いただき、ぜひ「子どもたちの笑顔」のための芸術文化活動をご支援いただきますようお願い申し上げます。

回答(令和5年12月6日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 ピピアへのリノリウムの配備は、高額な費用が必要となることから、早急な対応は困難です。また、リノリウムは相当な重量があるため、さくらめいとからピピアへ移動させることも難しい状況です。ご不便をおかけいたしますが、さくらめいとのご利用をお願いいたします。
 今後、施設の充実を図るなかで検討してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和5年4月から

サブナビゲーションここまで