このページの先頭です

117 テニスコートの利用に関して

更新日:2023年12月28日

メールの内容

熊谷市民ではありませんが、熊谷さくら運動公園のテニスコートの施設利用をさせていただいている身で申し訳ございません。
子どもたちがテニスを上手になろうと頑張っている中で、その手伝いの為に大人が1名でも参加すると利用料金が一般の区分になるのは疑問に感じます。施設維持に莫大な費用が掛かることは重々承知しておりますが、子どもたちがスポーツを通して学ぶ機会が減ることのないように利用料金の見直しを検討いただけると幸いです。
深谷市では学生が主の利用であれば、オムニコート150円/時間、クレイ100円/時間で継続利用しやすい価格だと思います。

回答(令和5年11月22日)

 いただきました「市長へのメール」にお答えいたします。

 日頃から熊谷さくら運動公園をご利用いただきありがとうございます。
 熊谷さくら運動公園テニスコートの利用料金は、児童・生徒の団体登録されている場合を除き、児童・生徒のみの利用以外の場合は、一般料金とさせていただいております。
 他市へ聞き取りを行ったところ、深谷市は利用者の割合で分け、東松山市は区分けがなく一般料金のみの設定でした。また、行田市は当市と同じ区分けをしており、引き続き本市におきましては、児童・生徒の団体登録をされている場合を除き、一般料金とさせていただきます。
 これまで、人工芝生化やナイター照明など施設の充実を図ってまいりましたが、今後もスポーツ環境の整備に努めてまいりますのでご理解いただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和5年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで