このページの先頭です

136 接客対応について

更新日:2021年6月10日

メールの内容

 先月マイナンバーカードを発行し、大里支所にカードを受け取りに行った際に4名の方が対応して頂きましが、4名の方が受付をする方、書類に記載させる方、パスワード設定をさせる方と次々と自分のペースで対応して全くこちらが理解しているかどうかは関係ない感じでした。
 パスワード設定に関しては大した説明もなく、次にクリックするところだけを指示するような対応で、全く理解できずに終了になってしまいました。できれば、1名の方がゆっくりと説明しながらパスワード設定などをしていただいた方がよろしいかと思われます。
 窓口に来られた方に数名で次々に対応するのは、こちらが忙しく大変です。また仕事がなくヒマのように感じてしまいます。窓口業務をもう少し見直してみてください。

回答(令和2年12月2日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 この度は、マイナンバーカードの受領の際に〇〇様への説明が不十分で申し訳ございませんでした。
 今回の対応は、マイナンバーカードの受領手続を短時間で済ませられるよう、受付、端末操作、説明等の業務を複数の職員で分担したものです。今後は分かりやすい説明を心掛け、事務が流れ作業とならないよう、職員に対して指導をしてまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで