このページの先頭です

31 10万円給付の件

更新日:2021年3月5日

メールの内容

 こんにちは、お忙しいとは、思いますがメールをさせて、頂きました。
 10万円給付の申請や振り込みは、いつに、なるのか、知りたいです。
 他県では、オンラインなど、様々な方法で、始まって居て、5月初めか中旬頃迄に振り込まれる所も有ります。
 熊谷市は、申請から、振り込みまで、どの位かかるかが知りたいです。
 緊急事態で、みんな困っていると、思います。
 一刻も早く作業を進めて欲しいです。
 振り込みが、6月とか、7月になる事が、あっては、生活が、苦しくなります。
 どうか、宜しくお願いします。返信をお願いします。

回答(令和2年5月8日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 特別定額給付金給付事業については、現在準備作業を進めており、申請書送付・受付開始日は決まっておりませんが、現時点では5月下旬頃に申請書送付を予定しております。日程等が決まり次第、市ホームページ等で随時お知らせしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
 また、申請を頂いてから振り込みまでは、審査や振り込みデータ作成などで2週間から3週間ほどかかると見込まれますので、ご理解を頂きたいと存じます。
 なお、オンライン申請は5月11日から受付し、5月中に振り込みが開始できるよう検討しております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで