このページの先頭です

94 全国手話言語市区長会 加入

更新日:2021年3月22日

メールの内容

 いつもお世話になっております。遅くなりましたが、昨年の11月に全国手話言語市区長会に加入していただき、ありがとうございました。一言お礼申し上げたく、メールさせていただきました。コロナで手話講習会が中止になるなど寂しい夏になりましたが、早く収束しますよう願っております。
 お体を大切になさってくださいませ。

回答(令和2年8月21日)

 「全国手話言語市区長会加入」に対するお礼のメールを頂き、恐縮しております。当市区長会は平成28年度6月に発起され、本市も主旨・目的に賛同し、昨年度から加入させていただいた次第です。
 改めまして、熊谷市ろう者協会の会長様はじめ会員の皆様や、熊谷市手話サークルの会員の皆様には、本市における手話言語の普及を目的とした様々な活動にご尽力くださり、感謝申し上げます。
 貴会で作成された手話イラストのポスター「手話で話してみよう!」は、地元の名前も入っており、興味深く拝見しております。市内のお店など、いろいろな場所で掲示されており、手話が身近に感じられる取組として、他市にも誇れる活動であると考えています。
 令和2年度の「全国手話言語市区長会」総会は、今般の新型コロナウイルス感染状況から、資料送付による「書面表決」となりましたが、今年度は埼玉県の富士見市長が会長であり、本市も県内地元市の一つとして、当市区長会のますますの繁栄と、主旨・目的の達成に協力してまいりたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで